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【EF12】背景を作る


EF-12という、3D格闘ゲーム制作ツールがあるようです。

背景作ります。案外サクッといけます。

1、グラウンド作ります。プレーンでも1枚ポリゴンでもいいです。
グラウンド

2、背景オブジェクト作ります。
背景オブジェクト

3、マテリアル設定します。
マテリアル設定

4、「グラウンド」「背景オブジェクト」それぞれをCollada形式で出力します。
背景出力

5、コンバートをかけ、fmdlに変換します。
背景コンバート

6、date/stg/BG_TrainingRoomフォルダをコピペしてリネームして、新しいステージフォルダを作ります。
背景格納場所確保

7、作ったステージフォルダのmdlフォルダに先ほど作った、fmdlとテクスチャを入れます。
背景納品

8、date/stg/あなたのステージフォルダにあるstage.iniを書き変えます。作った2つのfmdlを登録。影専用の背景は作ってないので、背景モデルを使いまわして登録します。
stage.ini書き換え

9、select.iniにステージを追記します。
select.ini書き換え

10、はい出来ました。
完成

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