Training
原文(英語版)「Animaition Physics」←こちらからどうぞ。
Alejandro Garcia 教授の公式サイト←こちらからどうぞ。
ここでも様々な教材など資料が豊富にあります。合わせて見るとわかりやすいかもしれません。
[チュートリアルPDF] チュートリアル内に出てくる実験に沿った参考映像
このチュートリアルでは落下するボールの加速を例に取り上げ、基本的なタイミングとスペーシングを説明する。
この基本原則はキャラクターや滝など、より複雑なアニメーションにも同じように適用できることを理解するでしょう。
[チュートリアルPDF] チュートリアル内に出てくる実験に沿った参考映像
このチュートリアルでは投げたボールの飛ぶ時やレンガが倒れた時の軌道など、アクションの基本的なパス(軌道)を説明する。
物体の動きの基本は直線的な軌道ではない。
このチュートリアルはキャラクターにリアルなポーズを付けるために役立つバランスの基本原則を説明する。
体重移動がダイナミックアクションポーズやポーズに対して、どのように影響するかを確認することができる。