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第1回(1週目)アニメーション作成に役立つ物理学「Animaition Physics」


アメリカのサンノゼ州立大学Alejandro Garcia (アレハンドロガルシア)教授が手がけるサイトで
「アニメーション作成において知っておくと便利な物理学」について書かれた「Animaition Physics」という
チュートリアルがあります。
この度、モックス国際業務推進チームはAlejandro Garcia 教授の許可をいただいて、このチュートリアルを
日本語に翻訳したのでご紹介します。

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全部で5つのチュートリアルがありますが、今回はその内の1つ「Physics of Timing and Spacing 」
(タイミングとスペーシングについてのチュートリアル)を4週にわたってシリーズで紹介していきます。
(今日、1回目は1~7ページまでをUPします。)

※チュートリアルを読んでて途中で意味がわからなくなった時は、とりあえず先に読み進めてみてください。
 読み進めて行けば全体の流れで理解できると思います。
それでも、理解し難い場合は原文を読むことをおすすめします。 

■■■チュートリアル日本語版(PDF)は[チュートリアルPDF]
からどうぞ。■■■

■■■原文(英語版)はこちらからどうぞ。■■■

(翻訳のプロが訳したワケではないので多少読みづらい箇所もあると思いますがご容赦ください。)

※次回は夏期休業のため1週飛んでで8月24日(水)を予定しております。(モックス国際業務推進チーム)

■チュートリアル内に出てくる実験に沿った映像は
こちらを参照してください。

■Alejandro Garcia 教授のサイト
ここでも様々な教材など資料が豊富にあります。合わせて見るとわかりやすいかもしれません。

■姉妹サイトPhysics of Animation Wiki

いつでも見られるようにモックスサイトのTrainingにも掲載しています。

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