ブログ

blog

タブレットの進め。


野球の試合をマトリックスみたいにして見る(動画) (GIZMODO Japan)
2つのカメラから補完しているのかしら。ぜひ次世代テレビに採用されてほしい機能です。

タブレットの進め (ANITOON!Japan)
タブレットを使うアニメーターは多いようです。僕も今日からタブレットで未来へと進んでみたいと思います。
こちらのサイトには他にもアニメーション関連の記事が多いのでアニメーターは要チェックですね。あ、スタンディングデスクは、めっきりとその機会を減らしています。

リアル世界に「実寸大」で再現されたウォーリー(動画あり) (GIZMODO Japan)
ゴキブリまで再現されています。

「第 66 回(2012 年度)映像技術賞」各賞決定 (CGWorld)
映像技術賞アニメーション部門は『アシュラ』になりました。

パナソニック、小型化して持ち歩きやすくなった携帯用おしり洗浄器「ハンディトワレ・スリム」 (Impress)
うんこし放題

ジョン・ラセターが明かす ピクサーからディズニーまで 3つのスタジオのクリエティブを統括する技 (アニメ!アニメ!ビズ)
ピクサーは2年で3本の製作体制とのこと。ディズニースタジオとの違いは、立地なんですって。立地によっておこるタジオのカラーの違いが、異なる特徴を生み出しているそうです。モックスも立地変えてみようかな。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

採用希望の方は・・・