ブログ

blog

Flipさんの記事2


今日も「Flip」さんの記事です。

Perfect Imperfection  (Flip)

Perfect Imperfection(直訳だと、完全な不完全)という記事についてですが、
女の人がジャンプしている動画があり、足の軌跡を追っています。

足の軌跡はモーションを付けるときに滑らかにしてしまいますが、実際は滑らかな軌跡を描かず、複雑な(不完全な)軌跡を描いています。
現実は、「不完全」がたくさんあるということ、そしてその理由を書いてくれています。

足の高さが、ピークになる前に少し下がり、頂点付近で溜めて、最適な着地場所を探しています。
落ち始めたら、リニアな間隔になり、着地する直前に加速がかかる。

というようなことが書いてあると思います。

ゲームモーションにおいてはフレームの制限や、モーションのテイスト等あると思いますので、知識として覚えておいたり、
リアルな動きを追求するときに参考にするといいと思います。
人体のしくみと思考に基づいてそのような動きになるのかなと思います。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

採用希望の方は・・・