ブログ

blog

カプコンがいろんなメーカーと戦いすぎな件 ゲーム業界勤続年数ランキング


はたして中国アニメは日本アニメを追い越すのか!?  (PROJECT HYPER BALL)
日々のニュースのみだけではなく、中国の勢いを感じずにはいられない昨今ですが、
業界的にもいつかは・・・、なんて不安も個人的には思ってしまいます。
リンク先に動画が3つ程あります。確かに日本アニメの影響を少なからず受けてそうな感じもしますが。

【島国大和】パチンコや麻雀,そしてソーシャルゲームからゲーム業界が学ぶべきこと  (4Gamer.net)
旧来のゲーム業界はもっと他から学ぼうぜ,ということで,「パチンコ」「麻雀」「ソーシャルゲーム」
の良い点について掲載されてますね。

「レイトン教授」だけじゃない! カプコンがいろんなメーカーと戦いすぎな件 (日々是遊戯)
いろんなメーカーと戦いすぎ、というと語弊がありそうですけど間違っては無いですね。
個人的にもカプコンのVSシリーズは好きで楽しみにしています。
今では珍しくない他メーカーとのコラボレーションも、カプコンが先駆けだったと言えそうですよね。
実際いろいろなメーカーとコラボしてますし、これから発売するものについても非常に楽しみであります。

ゲーム業界 勤続年数ランキング一覧 (業界動向サーチ)
こんなものを見つけたので。
任天堂よりソニーの方が長いのかぁ。10年超えてるのが3社だけとは。

児玉徹郎、市川量也、ロマのフ、武藤健司 パイロットアニメ制作に動画協会支援  (アニメ!アニメ!)
CREATOR‘SWORLDが、新作アニメ企画のパイロットフィルム制作資金の援助をするとの事。
ロマのフ比嘉さんの『カナイ』、など4作品に。

STUDIO4℃がコンテンツDL販売のPortStudio4℃をオープン  (アニメ!アニメ!ビズ)
>STUDIO4℃の作品をダウンロード販売する新サイト「PortStudio4℃」が10月22日にオープンした。
>サイトはSTUDIO4℃が自ら運営し、同社のコンセプトに基づいて作品をファンに送り届ける。
>お気に入りのアーティストの作品だけを手元に置きたい人にとって有難いだけなく、
>価格も525円とかなり手頃になっている。

「よなよなペンギン」Blu-rayに3D映像本編が追加 (AV Watch)
11月26日に発売するフルCGアニメ「よなよなペンギン」のBlu-ray版に、
本編の3D映像が特典映像として収録される事が決定したそうです。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

採用希望の方は・・・