ブログ

blog

Quadro「2000」と「600」  パナソニックの新ハード「Jungle」


今日の更新はちょっと遅めになってしまいました・・。

NVIDIA、Fermiベースの低価格ワークステーション向けカード  (PC Watch)
NVIDIAからQuadroの「2000」と「600」が発表、出荷されたようです。
すでに発売されている上位のものとあわせて、ようやく全てのラインナップが出揃った感じですね。
今まで手が出なかった人にもウレシイニュースかもですよ。
ちなみにお値段の方は、Quadro 2000が59,800円、Quadro 600が22,800円となっております。

『アバター』がまったく別のオープニングで始まる!本編映像16分を追加したブルーレイが11月にリリース! (シネマトゥデイ)
ようやくと言いますか、未公開映像分を追加したブルーレイの発売日が発表されました。
アバター ・ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)〔初回生産限定3枚組〕11月26日発売 6,990(税込)円。
発売日が新たに劇場公開される『アバター<特別編>』からわずか1ヶ月後。 しかもその劇場版より7分多い未公開映像が追加。
オープニングがオリジナルで今までとは違っていて、さらに約10時間に及ぶ特典が収録されているとの事。
まだブルーレイ版を持っていない人は、今度こそ買いかもしれないですね。

キャラが飛び出す「3D動画絵本」発売=フィンランド  (新華社新華網ニュース)
>北欧フィンランドでこのほど、世界初とする3D動画表示付きの児童書が発売された。タイトルは「Dibitassut」。

パナソニックがオンラインゲーム専用の新型携帯ゲーム機を開発中!?  ( ITmedia Gamez)
パナソニックが「Jungle」という名前のオンラインゲームおよびMMORPGに特化した新型携帯ゲーム機を準備しているようです。
公式サイトもすでに公開されています。
パナソニックによる3DO以来16年ぶりのゲーム機という事になりますね。

今一つ違いが分からないものランキング  ( goo ランキング)
意外と確かになぁ~、って感じのランキングですけど、その違いを知る事はちょっとした豆知識として役に立つかも知れないですよ。

会話を途切れさせないための合言葉は「たちつてとなかにはいれ」  (jp.blogs.com)
いろいろな局面で会話が途切れて変な時が流れてしまう状況も結構あったりしますが、
そんな時にちょっと役立つ合言葉だそうです。ちょっと覚えるには長い気もしますけど。
どれも無難かつ誰にでも通用する話題ではありますが、上手く使いこなすのも結構ハードル高かったりして。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

採用希望の方は・・・