ブログ

blog

高速撮影で捉えた「昆虫の飛翔」


こんな時間の更新になってしまいましたが・・・、
今日からもう10月なんですね。今年も残り3ヶ月。早いです。

高速撮影で捉えた「昆虫の飛翔」9選  (WIRED VISION)
いろんな生物たちをハイスピード撮影した動画が掲載されています。良い資料かと。
ちなみにリンク先には以下のような動画が3ページに渡って、9個ほど掲載されています。

何度見てもあざやかな後ろ回し蹴り  ( IDEA*IDEA)
テコンドーの試合での出来事かと。結構前からある動画みたいですが。
動画の方はと言いますと、見事なまでに蹴りが入ってしまってますよ。
蹴られた人が倒れたままなのが気になってしまうぐらい強烈にヒットしてます。

鶴瓶、映画館のない式根島で米3Dアニメ「怪盗グルー」プレミア  ( 映画.com)
>「怪盗グルーの月泥棒 3D」のジャパンプレミアが10月10日、人口約570人の東京・式根島で行われることが決定。
>同島で新作映画のプレミアが行われるのは史上初めてで、日本語吹き替えを担当した笑福亭鶴瓶が上陸する。
>島民は、スクリーンで映画を見るためには船で東京都心まで行かなければならず、
>同作を配給する東宝東和は「映画館になかなか行けない人たちに、

>ぜひ最新の3D映画をスクリーンで鑑賞してもらいたい」という思いから、同島でのプレミア開催を決めた。
との事だそうです。「怪盗グルーの月泥棒 3D」自体は10月29日から全国で公開です。

PlayStation 3がBlu-ray 3D再生に対応 PS3で体験できる3Dの魅力に迫る! (日経トレンディネット)
先日(9月21日)のシステムバージョンアップで対応されたPS3の「Blu-ray 3Dコンテンツの3D再生」機能について掲載されています。

■ たばこ 大幅値上げ ため息、決断、工夫… 小売店は閑散  ( Yahoo!ニュース)
今日の世の中でのニュースとして、これは外せないですよね。
喫煙者のみなさん、どうするんですかね。 結構禁煙するという人が周りにいますけど、、果たしてどうなるのか。

10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事 (みなたんブログ)
意外と目からウロコ的な内容もあったりして、ちょっとしたネタとして面白いですよ。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

採用希望の方は・・・