ブログ

blog

マーク・クラステ監督 M・ジャクソンさんのビデオゲーム発売


ロンドンの人気アニメーター、マーク・クラステ監督(Studio AKA)に迫る (white-screen.jp)
「BBCが運営する、郵便番号入力でピンポイントの天気予報を教えてくれるwebサイトのCM。」だそうです。
この他にもクラステ監督の作品が5本紹介されてます。

■生映像とCG合体…絵本の上、立体動物が動く (YOMIURI ONLINE)
『ジュマンジ』(JUMANJI) という映画を思い出した。あの映画の原作は絵本だったからこの技術と合わせたら面白くなくなくなくない?

■長崎水辺の映像祭:ワークショップ、11・13・29日開催 (毎日jp)
「鴨川ホルモー」などで知られる映画監督の本木克英さんなど。しかも無料。

マイケルのように踊ろう!M・ジャクソンさんのビデオゲーム発売へ (AFP BB NEWS)
ゲームには、ダンスに不慣れなユーザー向けにマイケルさんの振り付けを教授する「ダンス・スクール」映像も組み込まれている。
それでも踊りに自信がないというユーザーは、マイケルさんのバックダンサー役を務めることもできる。
ん?バックダンサー役も大変そうだけど・・・・

おめでとうマリオ! 本日9月13日は初代『スーパーマリオ』発売から25周年 (kotaku.jp)
やはり25歳ではなく25周年という表示が妥当ですね。
初めてプレイした時は、ジャンプの時コントローラーを上下に振ってた気がする。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

採用希望の方は・・・