ブログ

blog

Animation Mentor 2010 Student Showcase   アバター<特別編>


■Animation Mentor 2010 Student Showcase (Animation Mentor.COM)
毎回楽しみなAnimationMentor のStudent Showcase なんですけど、今日新しく発表されたみたいです。
今回もいろんな国の受講者の方の作品が入ってます。

映画「アバター<特別編>」で追加される未公開映像予告編、新生物が続々登場  (GIGAZINE)
来月16日から新たに未公開シーンを8分間追加した「特別編」が全国の劇場で3D限定で公開されますが、
その「特別編」の予告編が紹介されています。
「アバター」自体を未見の人がいたら、「特別編」を見てみるというのは、良い機会じゃないでしょうか。

【CEDEC 2010】レッドブル様ありがとう! 眠い受講者に心強い味方が (GameBusiness.jp)
会場に行きましたけど、見かける事が出来ませんでした。。

東京ゲームショウには723タイトルが勢ぞろい。主要メーカーの出展タイトルリストとブース概要をまとめて掲載  (4Gamer.net)
今月の16日から19日まで幕張メッセで開催される東京ゲームショウですが、
そこで出展される予定のタイトルと出展企業・団体が発表されたみたいですね。
プラットフォーム別に見てみると、明らかに携帯ゲーム機のタイトルが昨年に比べて大幅に増加してますね。
そういえば、昨年のゲームショウはドラクエ9のすれ違い通信ばかりしてました・・。懐かしい想い出です。

「FINAL FANTASY XIV」オープンβテスト延期の原因についての続報を公開  (4Gamer.net)
オープンベータ開始直前に突然延期のアナウンスがされて驚きましたが、その原因が発表されていたんですね。
まぁ、すでに昨日の事ではありますけど。
クライアントプログラムがまれに応答しなくなるという場合があった、という理由だったんですね。

リカバリが完了! 「FINAL FANTASY XIV」レジストコード取得&オープンβテスト実施は9月2日11:00から  (4Gamer.net)
で、早くも不具合の復旧が完了したみたいですね。思ったより早かった気もします。
肝心のオープンβテスト開始時間なのですが、本日11時からとの事。
って、もうとっくに開始時間過ぎてますけど。今頃ログイン祭りだったりするんでしょうかね。
私も後でやってみたいと思います。

■ ファミリー劇場で今敏監督追悼番組「妄想代理人」一挙放送  (プレセペ)
CS放送ファミリー劇場でも今監督の追悼放送を行うそうです。
『妄想代理人』を9月10日(金)と9月17日(金)の両日に分けて、深夜1:30~5:30に放送だそうです。

立ったまま寝てしまうヒヨコがかわいい!!  (カラパイア)
これまたカワイイですよ。最後にハッと気付くところとか。

■ 113年間で一番暑い夏でした…データ裏付け (YOMIURI ONLINE)
>都市化の影響をあまり受けていない北海道網走市や山形市、水戸市、滋賀県彦根市、島根県浜田市、宮崎市など全国17地点を選び、
>1898年以降の113年間のデータを比較したところ、今夏が最も高い気温だったという。
だ、そうです。
確かに周囲でも「今年は暑いね~」という月並みの言葉をたくさん聞きましたけど、
データ的にも証明されている暑さだったんですね。
って、そもそも過去形にするにはまだ時期が早いですよね。

Mox-Motionに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

採用希望の方は・・・